ファイナンス

take相場

おはこんばんにちは!

どうもtakeです。

今週の相場は月末月初という事もあり忙しい1週間でしたね。

相場は相変わらず米国の利上げを筆頭に各国利上げが進み、円安が進行していましたね。

米国市場に関しても続落しており、とうとうリセッション入りが濃厚になってきました。

FRBはリセッション入りを気にせず利上げを進めるみたいなので、インフレも相まってスタグフレーションも見えてきました。

日本の市場に関しても、一時期は27000円台まで戻したので上昇するかと思われましたが、結果的に下落してきているのでこのまま下降トレンドかもしれません。

今日はApple製品の値上げが発表されていたので少なからず景気に影響を及ぼしているかもしれないですね。まあ、こんなにApple製品を使用しているのは日本人だけですが、、、

ウクライナ戦争に関しても、経済制裁でロシアが弱まると思っていました、意外と資源をロシアから輸入する国が減らないので耐えちゃっていますね。
ロシアの原油の供給量も予想ほど減っていないみたいなので世界全体でも原油は余剰気味みたいです。

今日から下半期に入りましたが、世界全体の景気もあまり良い方向には進まなそうですし、戦争もまだ終わりそうにないのでインデックス投資はしつつも、キャッシュを分散して持っておくことが必要になりそうです。